毎週パンダに会いに行きます。

毎週、和歌山アドベンチャーワールドで、パンダの映像を撮影してアップしています。ぜひご覧ください。チャンネル登録、コメントお待ちしています。

本日はクジラの話です

久しぶりのブログ更新ですが。本日はパンダの話ではなく、クジラの話です。アドベンチャーワールドではパンダも有名ですが、イルカ、クジラのパフォーマンスも有名な施設です。イルカショー(マリンライブ)と言われるものでは、私は日本一ではないかと思っています。昨日、和歌山県太地町の「くじら博物館」を舞台にした映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』を見てきました。実は1年以上前ですが、この映画のエキストラ募集に応募したのですが、残念ながら、外れました(^^;

捕鯨問題は賛否両論ありますが、アドベンチャーワールドでも、簡単に新しいイルカやクジラが購入できる時代ではないので、園内での繁殖に力を注いでおられます。パンダのように数が少ない保護しないとならない動物も、ペットや家畜も私たちは動物にかかわらずに生きて行くことはできません・・・パンダであってもクジラであっても、明日には食べられてしまう、牛や豚であっても、路地裏にいる野良猫であっても、同じ命として、大切に向き合うことがまずは、身近にできる事なのかも知れませんね。

 

和歌山「愛」でご紹介する。
映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』をご覧になってはいかがでしょうか。

映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』公式サイト
http://www.bokujira.com/

 


アドベンチャーワールド、赤ちゃんパンダ公開に行ってきました Part 6 #ボクジラ【AWS】今週のパンダ「チビ浜・良浜」2018/10/13

 


映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』予告